おいしいバーベキュー

「ご主人さんは一度見たら覚えられます。

ご主人さんは遠くからでもすぐ見つけられます。」

と以前おっしゃっていた方が

運転中、

道を歩いていた(´ω`)と長男に気づき声をかけてくださり

それだけでもびっくりなのに

なんとその晩予定されていたバーベキューに誘ってくださったのだ!



b0170265_22355761.jpg


長男「何!?これ!?」


私「『サザエさん』のサザエよ!」

b0170265_22392566.jpg


長男「あぁ!

♪きょ~もいい~てんきぃぃ~♪」


理解したのか!?
b0170265_22403840.jpg

サザエを!バーベキューで!!!

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

おいしいぃぃーーーー!
b0170265_22415634.jpg

手作りの焼き鳥。美しい。

砂肝は塩麹で漬けてあり、やわらかい。

芸が細かい。すべてに感動。
b0170265_22424393.jpg

和牛ーーーー!!!

「和牛」と「国産牛」の違いをご存知か?

私は数年前に違いを知った。ちなみに「黒毛和牛」を「コクモウワギュウ」と読んでいた。
b0170265_22452459.jpg

これがバーベキューの翌日のこんな時間になっても

忘れらないおいしさ。「あーまた食べたいなー」と忘れられない。

舌の上でとろけるのだ、がりがりの塩がまたおいしい。

紫蘇でまいてもおいしかった。


本当においしかった。多分明日もずっとあの味を思い出している気がする。


今度バーベキューする際はぜひこのおいしさをみなさんに知ってほしいので

用意しようと思う。


一人一切れね。


この日は一切れどころではなくたくさん、たくさん、たくさーーーんいただいた。
b0170265_22472968.jpg

おいしい野菜に、

あぁ厚揚げを食べ損ねてしまった。

こんにゃくもバーベキューにいいそうだ。

冷凍枝豆でない枝豆も用意してくださり、

すべてがおいしかった。



次男はバーベキューを堪能していたが

長男はずっとほかの子供たちと遊んでいた。
b0170265_2248710.jpg

初めてのフォークリフト。
b0170265_22481731.jpg

次男はお腹が落ち着いた後は水遊びに没頭。

しゃぼん液も試飲していた。


ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

素敵な夏の思い出ができました゚.+:。(´∀`)゚.+:。




また(´ω`)が見つけてもらえるよう


(´ω`)にはいたるところを歩いてほしいものである。



それにしてもおいしかった。
[PR]

by mikonohana | 2015-07-19 23:02 | Comments(8)

Commented by 棟梁 at 2015-07-20 21:40 x
ビックリでした。1秒で解りました。(笑)
喜んで参加頂き、ありがとうございました。
また、フィールドで よろしくお願いします。
Commented by morinoie-19 at 2015-07-20 22:57
レポを読みながら、5回は爆笑したなっ(笑)
サイコー!
ダンナさまはモッテますね~。
楽しかったです。またやりましょう♪ねこじる
Commented by nana(kinotable) at 2015-07-21 04:56 x
ご一緒できてよかったです〜〜〜

子供達も大いに盛り上がっていましたね。
もちろん、大人もですが・・・

「コクモウワギュウ」大笑!

牛肉頻度の低い我が家ですが・・・
食べるときは、和牛に決めています。
美味しさが違うので。
その代わり、日々は、お手軽食材・・・

また、ご一緒しましょうね。
Commented by ひろぞー3 at 2015-07-21 11:03 x
楽し美味しいバーベキュー!
ほんと美味しそうでよかったですね。

さらーっと読んで読み返しました
しゃぼん液試飲・・・
平気でしたか?

怪獣は目をはなせませんねぇ。。。
Commented by mikonohana at 2015-07-21 12:39
棟梁さま、コメントありがとうございます!
棟梁が一秒で見つけてくださったおかけであの楽しい時間を過ごすことができました☆
よかったらまた見つけてください笑
本当に嬉しかったです、またフィールドでもよろしくお願いします!
Commented by mikonohana at 2015-07-21 12:43
ねこじるさん、コメントありがとうございます!
爆笑してくださいましたか!
本当にありがとうございました。
歩いているだけで幸運を引き寄せる夫に感謝しています笑
これからは定期的にねこじるさん宅付近を歩くようお願いしておきました。
またご一緒してくださいね(*^_^*)
Commented by mikonohana at 2015-07-21 12:47
nanaさん、コメントありがとうございます。
本当にありがとうございました!
私はnanaさんのブログに頻繁に出てくる「和牛」ということばに「ん?和牛とは?」と調べ和牛と国産牛の違いを知りました笑
これまでも、ほんの数回和牛を食べる機会はありましたが、あの日の和牛は本当に舌の上でとろけて今までで一番おいしかったです!
今月はずっと頭の中は和牛です。和牛月間です。主人は相変わらず砂肝おいしかったと言っています。
またご一緒してくださいね♪
Commented by mikonohana at 2015-07-21 12:52
ひろぞー3、コメントありがとうございます!
本当においしいバーベキューでした。私があれだけの食材と装備とおいしそうな空間を提供できるなら、会員制バーベキューバーみたいなのを開きます。人気がでます。それほど素敵な空間でおいしかったんです。
あぁひろぞー3も歩いていれば…
怪獣はシャボン液もノンアルコールビールも試飲していました。「ん!!!??」と苦そうな顔するのに、「もう1度」とまた試飲するんです。不思議です。でも無事でした(今日現在)